MOULIN ROUGE 十仁医学美容サロン 美容室ムーランルージュすべてはあなたの笑顏のために!

Salon Menu Staff Concept Q&A HOME

Blog スタッフブログ

スカルプキャンペーン!→More

2020/10/02
こんにちは末吉です。

今日はお仕事モードです。

11月1日(日)までスカルプキャンペーンをします。

内容はスカルプメニューの割引とスカルプ関連商品の割引です。

h-2

今年の夏は暑かったのでエアコンの効いた部屋と、

効いてない場所の温度差がいつも以上に大きくなり

自律神経がおかしくなっている方が多いと聞いています。

そんな方にこそやってほしいのがこのスカルプメニューです。

頭皮をマッサージすることで夜の寝付きと睡眠の深さが変わります。

had

是非、この機会に一度お試しください。

 

TENET→More

2020/09/27
こんにちは吉田です。

先日『TENET』というクリストファーノーラン監督の

最新作を観に久しぶりに映画館に行ってきました。

2020.9tenet

自分的には良い映画だったのですが、

観ながらも観た後もすごく頭を使いました(>_<)

ざっくり説明すると、

世界滅亡を企む悪党を阻止する為に過去に戻って

原因を突き止めるというSFアクション系なのですが、

その戻り方がタイムスリップではなく逆再生なのです(゜д゜)

なので『バックトゥーザフューチャー』みたいに

タイムマシーンに乗って一瞬で過去に行けるわけでなく、

自分自身で日常を逆行するので人や車や鳥などが逆に

進んでいる世界を主人公は普通に進んで戻って行くのです!

これだけでも意味分からないですよね?

説明が難しいので実際に映像をみて体験していただくと

凄さが分かると思うのでぜひ映画館に行ってみて下さい!

 
 

そら、そうだよネ→More

2020/09/23
こんにちは末吉です。

先日、歯医者さんに定期検診?メンテナンス?に行ってきました。

半年に一回診ていただき歯のクリーニングをしてもらいます。

2020918

先生が診る前に歯科助手の方がクリーニングをしてくれますが

その前にいつも調子の悪い所、気になることを問診されます。

なので今回はこの間まで一番奥の上の歯のカドが尖っていて、

舌に当たって口内炎ができるので、

ヤスリで削ったのでもう大丈夫ですが、

反対にも気になるところがありますと話しました。

するとクリーニングの後先生が診察に来た時、

「たまに自分でそういうことをしちゃう人がいるんです。

以前にも入れ歯のカドが歯茎に当たって痛かったので

自分で削っちゃた人もいたんですが、でもそういう時は

自分で何とかせずに歯医者に来てください。」と言われました。

そりゃ~そうだよね。

よくよく考えると自分も下手に髪を切るくらいなら

美容室に来てくださいと思いますもん。

なので皆さんも自分で歯を削ったり、

下手に髪を切る前にプロにまかせましょう。

当たり前ですが絶対その方がいいに決まっています。

 

RED SEAFOOD!→More

2020/09/19
こんにちは吉田です。

最近ハマっているのが日清カップヌードルの

『レッドシーフード』です。

2020918red

シーフードのおいしさは言うまででもないとおもいますが、

それに付け加えピリ辛で少しコクがある感じです。

個人的にはほどよい辛さでしっかり魚介の旨味が

味わえバランスが良くくせになる味です!

20209181

夏限定なのでもうなかなか売っていませんが

見つけた時はぜひ食べてみてください♪

 

初物→More

2020/09/13
こんにちは末吉です。

先日、お客様からスダチをいただきました。

徳島の身内の方が送ってくれたものを

お裾分けしていただきました。

ただ、使い道を考えると今年もサンマ漁が不漁で、

初物のサンマが1匹1200円するとテレビでやっていたので、

サンマも高級魚になったなとお客様とお話をしていました。

なのでお酒に搾って入れようと思ってましたが、

某スーパーに行ったら1匹390円で売ってました。

なんか安いと感じてしまって買ってきましたが

家に帰って調理しようと思って

サンマを見たらすごく小さいです。

しかも、良く考えたら昔はこれより二回り大きいサンマが

100円程度で買えていたことに気付きました。

これでもまだ高かったんですね。

感覚がおかしくなっていました。

2020912

ただ、脂は少なめでしたが焼いて食べたら美味しかったです。

20209123

やっぱりサンマは美味しいのでもっと安くなるといいですね。